10月、17日間南アフリカに行って来ました。

大変だった。

ひたすらバス移動なんてことも多く、私はバスのエアコンにすっかりやられて最初の方から風邪をひいていた。

後に一泊入院というオプションがつくのは、この頃の強い風邪のせいで体が弱ってたと思う。

バスはほとんど眠っていた。

聞いていた曲はSMAP 宇多田ヒカル、たまにNora Jonesとかも。

目を覚まして窓を見るとすごい景色が広がっている事が多く、眠い目をこすりながら写真だけ撮ってぼけーと景色を見て、寝た。

空が青いなー
土地が広いなー
赤土だなー

そんな事を思った後、また眠る。
なぜあんなにバスで眠れたのか謎な位。
そんな訳で、どんな村や町を通ったのか、
どの町で撮ったのか全くわかりません。
寝てたせいか、本当にこの景色を通ったのか定かでないくらい。

地球はひろいな。
b0192247_943410.jpg

[PR]
# by shimaru2 | 2011-11-11 01:31 | Southafrica
久しぶりに書いてみます…

先日、スイスのビール湖にあるほぼ無人島に一泊旅行をして来ました。
前に懸賞で元修道院ホテル宿泊券が当たって、ついにいってきました。
ルソーが昔、島流しにあった所だそうです。
そんな訳で、ルソーが住んでた部屋もありました。

あいにくの雨、曇り、雨、曇り。
歩くのにはちょうど良かったと思う。
しかし、寒くてカイロを貼っていた。おまけに暖房も入ってた。
今年のスイス、冷夏です。
冷夏過ぎる。どうにかしてくれ。

修道院という場所は、ほぼ自給自足。
お酒を作っているので、島のワインを堪能しました。

「自然の音を楽しんでいただくためにテレビはございません」
という事で、島でやれる事は散歩と飲み食い。
ネットも有料。
許可された車しか通れないので、雨の音と虫とウシの声しかしない、

泊まった所はレストランが有名らしく、船で着いた時に「なぜこの島に団体客が!?」と驚いた。
団体客は食べたらサーっと帰って行ったようでした。

スイス人も知らないような島ですが、また行きたいと思いました。
島に泊るよりも、島の向こうにある村に泊って散歩するのがいいかも。
BBQとかも良いし、湖で泳ぐも良し。天気次第ですな。
本当は泳ぎたかったんだ。。。

b0192247_449226.jpg

Biel湖にあるサンピエール島。海じゃないよ。湖だよ。

b0192247_4503669.jpg

ほーら何にもない。
麦畑。ガイドブックによると「ワイルドな森」確かにそうだった。
散歩しかする事がないからすごい歩いたよ。
夜は街灯とかないから相当真っ暗だろう。。。
[PR]
# by shimaru2 | 2011-07-23 16:31 | Switzerland
月曜日にアルゼンチンから帰って来ました〜。
ツアーの事、見たい人〜。
(ミクシやってる人はつまらんはな。)

火曜日、さっそく森に行きました。
春のアルゼンチンから秋のスイス。
色も植物も違えど、両国とも目には嬉しい季節です。

歩き出してすぐ、シカに遭遇。
b0192247_422976.jpg


今度の写真はうまく撮れたと思うんだけど。。。
逃げないんだよ子鹿!
逃げないと今後が心配になる。
大人になるにつれ、用心深くなるのかな?

b0192247_4235234.jpg


近所のもみじも見事に真っ赤。
ここんとこ、春のお花見と秋の紅葉狩りを一気にできた。

b0192247_4251793.jpg


そして、食欲の秋、、、です。
[PR]
# by shimaru2 | 2010-10-29 21:18 | Switzerland
明日、10月8日〜25日とアルゼンチンに行って来ます。
果たしてどんな旅になるのやら。。。

b0192247_1757028.jpg

[PR]
はじめにNEKOのその後。
もともとの飼い主が見つかったらしい。
NEKOとの生活は夢に終わりました。。。
幸せに暮らすのだぞNEKO!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポーランドのクラクフのアパートホテル。

これが台所。
無駄に蛇口が高くて、何度もズボンや服を濡らした。
私は学習しない生き物です。
b0192247_382970.jpg


クラクフの路面電車。

これがまた困った事に、毎日路線の番号が変わるらしく、
信じて乗ったのが全然違う方向に連れて行かれたりした。
正直、路面電車は使わない方が良いです。
インフォメーションでもらった路面電車の地図もどうしょうもなく、
停留所の名前が書いていない!
いやー路面電車をこの街で使いこなすには相当な労力と時間と慣れとかいろいろ必要そう。

b0192247_3163314.jpg


なんか、この路面電車が走る音や姿はポーランドの戦争映画を思い出して暗くなった。。。
[PR]
# by shimaru2 | 2010-10-05 20:04 | Poland