我が輩はNEKOである。

友達の家に行ったらネコがいた!
一昨日の夜中に車にジャンプしそうになって、そのあと拾ったらしい。
(その間に長いお話があるのだけど、省略)
首輪もなにもついていない。

でも、トイレとか、きちんとしつけてある感じなんだよね。
毛並みもかなり良い。

b0192247_3384880.jpg


前の日に拾ったって言うくらいなので、
まさしく「我が輩は猫である。名前はまだない。」状態だった。

友達が「猫って日本語でなんて言うの?」と聞いたので、
「NEKO」と答えた。
名前がNEKOに決まった。

前に載っけたにゃーごの写真の子より、一回り大きい位。
生後4、5ヶ月?
どこから来たのにゃ?

友達が「飼わない?」と聞いたので、その気になったりしたが、
友達に慣れて来たようだし、
来週から私は3週間家を空けるので、保留にした。
3週間彼女に預かってもらうにしても、留守が長過ぎる。
多分、彼女が飼うだろう。

b0192247_3432683.jpg


私の膝で丸くなって寝るNEKO。
まるで私が産み落としたかのようなサイズ。笑

本当の飼い主が見つかると一番良いのだけど。。。
[PR]
by shimaru2 | 2010-10-02 20:35 | Switzerland