人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島流し

久しぶりに書いてみます…

先日、スイスのビール湖にあるほぼ無人島に一泊旅行をして来ました。
前に懸賞で元修道院ホテル宿泊券が当たって、ついにいってきました。
ルソーが昔、島流しにあった所だそうです。
そんな訳で、ルソーが住んでた部屋もありました。

あいにくの雨、曇り、雨、曇り。
歩くのにはちょうど良かったと思う。
しかし、寒くてカイロを貼っていた。おまけに暖房も入ってた。
今年のスイス、冷夏です。
冷夏過ぎる。どうにかしてくれ。

修道院という場所は、ほぼ自給自足。
お酒を作っているので、島のワインを堪能しました。

「自然の音を楽しんでいただくためにテレビはございません」
という事で、島でやれる事は散歩と飲み食い。
ネットも有料。
許可された車しか通れないので、雨の音と虫とウシの声しかしない、

泊まった所はレストランが有名らしく、船で着いた時に「なぜこの島に団体客が!?」と驚いた。
団体客は食べたらサーっと帰って行ったようでした。

スイス人も知らないような島ですが、また行きたいと思いました。
島に泊るよりも、島の向こうにある村に泊って散歩するのがいいかも。
BBQとかも良いし、湖で泳ぐも良し。天気次第ですな。
本当は泳ぎたかったんだ。。。

島流し_b0192247_449226.jpg

Biel湖にあるサンピエール島。海じゃないよ。湖だよ。

島流し_b0192247_4503669.jpg

ほーら何にもない。
麦畑。ガイドブックによると「ワイルドな森」確かにそうだった。
散歩しかする事がないからすごい歩いたよ。
夜は街灯とかないから相当真っ暗だろう。。。
by shimaru2 | 2011-07-23 16:31 | Switzerland