カテゴリ:Switzerland( 12 )

久しぶりに書いてみます…

先日、スイスのビール湖にあるほぼ無人島に一泊旅行をして来ました。
前に懸賞で元修道院ホテル宿泊券が当たって、ついにいってきました。
ルソーが昔、島流しにあった所だそうです。
そんな訳で、ルソーが住んでた部屋もありました。

あいにくの雨、曇り、雨、曇り。
歩くのにはちょうど良かったと思う。
しかし、寒くてカイロを貼っていた。おまけに暖房も入ってた。
今年のスイス、冷夏です。
冷夏過ぎる。どうにかしてくれ。

修道院という場所は、ほぼ自給自足。
お酒を作っているので、島のワインを堪能しました。

「自然の音を楽しんでいただくためにテレビはございません」
という事で、島でやれる事は散歩と飲み食い。
ネットも有料。
許可された車しか通れないので、雨の音と虫とウシの声しかしない、

泊まった所はレストランが有名らしく、船で着いた時に「なぜこの島に団体客が!?」と驚いた。
団体客は食べたらサーっと帰って行ったようでした。

スイス人も知らないような島ですが、また行きたいと思いました。
島に泊るよりも、島の向こうにある村に泊って散歩するのがいいかも。
BBQとかも良いし、湖で泳ぐも良し。天気次第ですな。
本当は泳ぎたかったんだ。。。

b0192247_449226.jpg

Biel湖にあるサンピエール島。海じゃないよ。湖だよ。

b0192247_4503669.jpg

ほーら何にもない。
麦畑。ガイドブックによると「ワイルドな森」確かにそうだった。
散歩しかする事がないからすごい歩いたよ。
夜は街灯とかないから相当真っ暗だろう。。。
[PR]
by shimaru2 | 2011-07-23 16:31 | Switzerland
月曜日にアルゼンチンから帰って来ました〜。
ツアーの事、見たい人〜。
(ミクシやってる人はつまらんはな。)

火曜日、さっそく森に行きました。
春のアルゼンチンから秋のスイス。
色も植物も違えど、両国とも目には嬉しい季節です。

歩き出してすぐ、シカに遭遇。
b0192247_422976.jpg


今度の写真はうまく撮れたと思うんだけど。。。
逃げないんだよ子鹿!
逃げないと今後が心配になる。
大人になるにつれ、用心深くなるのかな?

b0192247_4235234.jpg


近所のもみじも見事に真っ赤。
ここんとこ、春のお花見と秋の紅葉狩りを一気にできた。

b0192247_4251793.jpg


そして、食欲の秋、、、です。
[PR]
by shimaru2 | 2010-10-29 21:18 | Switzerland
久々に「暑い」日。
掃除を頑張っている。

b0192247_2153674.jpg


b0192247_21544100.jpg


BGM: This is it. MJ
[PR]
by shimaru2 | 2010-10-03 14:50 | Switzerland
友達の家に行ったらネコがいた!
一昨日の夜中に車にジャンプしそうになって、そのあと拾ったらしい。
(その間に長いお話があるのだけど、省略)
首輪もなにもついていない。

でも、トイレとか、きちんとしつけてある感じなんだよね。
毛並みもかなり良い。

b0192247_3384880.jpg


前の日に拾ったって言うくらいなので、
まさしく「我が輩は猫である。名前はまだない。」状態だった。

友達が「猫って日本語でなんて言うの?」と聞いたので、
「NEKO」と答えた。
名前がNEKOに決まった。

前に載っけたにゃーごの写真の子より、一回り大きい位。
生後4、5ヶ月?
どこから来たのにゃ?

友達が「飼わない?」と聞いたので、その気になったりしたが、
友達に慣れて来たようだし、
来週から私は3週間家を空けるので、保留にした。
3週間彼女に預かってもらうにしても、留守が長過ぎる。
多分、彼女が飼うだろう。

b0192247_3432683.jpg


私の膝で丸くなって寝るNEKO。
まるで私が産み落としたかのようなサイズ。笑

本当の飼い主が見つかると一番良いのだけど。。。
[PR]
by shimaru2 | 2010-10-02 20:35 | Switzerland
あり
b0192247_10451746.jpg


なし

b0192247_10465330.jpg

[PR]
by shimaru2 | 2010-09-28 03:43 | Switzerland
アロー君
3歳
b0192247_5493111.jpg



癒される〜

b0192247_5481787.jpg


死んだ振りされた。

よーしよしよしよしよし
[PR]
by shimaru2 | 2010-09-03 22:46 | Switzerland
お友達のネコ!
15週間目。
もう一匹兄弟ネコで、
同じような子がいたんだけど、
窓から脱走。
もう帰って来ないのかにゃ〜?
元気か心配でしゅ。

b0192247_135868.jpg

[PR]
by shimaru2 | 2010-08-29 05:54 | Switzerland
とりあえず何にでも使えるように、煮込んでおります。
b0192247_147403.jpg


このトマトの名前はなんだろう?
とにかくなんでも鍋にぶち込んだ。
まだまだある〜
b0192247_155262.jpg

[PR]
by shimaru2 | 2010-08-27 18:45 | Switzerland
b0192247_0563520.jpg

よく見て!!
お腹が白いリス!
手に何か持って食べてた。

「見えねーよ」とか言わないで。
[PR]
by shimaru2 | 2010-08-01 17:54 | Switzerland
一昨日の事。
いつも通り、森にノルディックウォーキングに行った。
b0192247_2228521.jpg


続きはMoreをクリックね。

More
[PR]
by shimaru2 | 2010-07-30 15:24 | Switzerland