ポーランドの事を書いてきましたが、
今週の金曜日、
アルゼンチンツアーに旅立ちます。
なので、急ぎます。
全然紹介しきれていない!
ポーランド、ごめんなさい。

ポーランドの伝統料理
「ピエローギ」
餃子みたいな感じです。

b0192247_748943.jpg

これはヴロツワフにて。
ミックスピエローギ。
中は、キノコ、キャベツ、ひき肉、リコッタ、ほうれん草など。
この時は食事として頂きました。

b0192247_751285.jpg


これはクラクフにて。
デザートバージョン。
中はブルーベリーと。。。忘れました。。。


ポーランドはビールが美味しい。
忘れずに。
ピエローギがあれば、もう何もいらない。
日本人には口に合うと思います。
[PR]
# by shimaru2 | 2010-10-04 07:56 | Poland
久々に「暑い」日。
掃除を頑張っている。

b0192247_2153674.jpg


b0192247_21544100.jpg


BGM: This is it. MJ
[PR]
# by shimaru2 | 2010-10-03 14:50 | Switzerland
友達の家に行ったらネコがいた!
一昨日の夜中に車にジャンプしそうになって、そのあと拾ったらしい。
(その間に長いお話があるのだけど、省略)
首輪もなにもついていない。

でも、トイレとか、きちんとしつけてある感じなんだよね。
毛並みもかなり良い。

b0192247_3384880.jpg


前の日に拾ったって言うくらいなので、
まさしく「我が輩は猫である。名前はまだない。」状態だった。

友達が「猫って日本語でなんて言うの?」と聞いたので、
「NEKO」と答えた。
名前がNEKOに決まった。

前に載っけたにゃーごの写真の子より、一回り大きい位。
生後4、5ヶ月?
どこから来たのにゃ?

友達が「飼わない?」と聞いたので、その気になったりしたが、
友達に慣れて来たようだし、
来週から私は3週間家を空けるので、保留にした。
3週間彼女に預かってもらうにしても、留守が長過ぎる。
多分、彼女が飼うだろう。

b0192247_3432683.jpg


私の膝で丸くなって寝るNEKO。
まるで私が産み落としたかのようなサイズ。笑

本当の飼い主が見つかると一番良いのだけど。。。
[PR]
# by shimaru2 | 2010-10-02 20:35 | Switzerland
あり
b0192247_10451746.jpg


なし

b0192247_10465330.jpg

[PR]
# by shimaru2 | 2010-09-28 03:43 | Switzerland
銀行ですね〜。

b0192247_3324320.jpg


お!プチ銀行発見です!

b0192247_3373162.jpg


「いくらおろそうかな〜」
(靴がステキ)

b0192247_3391517.jpg


小人社会もお金がいるのか。。。

「毎度!小人銀行に預ければ安心ですよ!」

b0192247_3404777.jpg


商売人!って顔の小人銀行員だ!

ちなみに、ヴロツワフという街は、やたらと銀行が多かったイメージがあります。
銀行の国、スイスから行った私が言うんだから間違いない!
[PR]
# by shimaru2 | 2010-09-26 20:30 | Poland