人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました。

とりあえず、無事にスイスに着きました。
最後の最後で泣く思いでした。
バスターミナルで全く言葉が通じないし、
みんなそれぞれ別々の方向を指すし。
インフォメーションデスクさえ「さあね。」って感じで。
バスに乗れなかったと思って泣いたよ。
バスのチケットセンターに電話しても切られるし。
頭の中で飛行機か電車のどっちで帰ろうとすっかり絶望して考えていたら、
同じバスに乗る女の子が「私も同じバスに乗るの。バス、遅れているみたいよ。」と英語で教えてくれました。
そのあと、休憩の度に何分休憩か教えてくれた。
女神に見えたよ。

2度と東欧の長期一人旅はしない。
東欧系の言語の音が私には向いてないみたい。
クラクフ5日間一人は長過ぎました。
天気はよかったけど、共産色たっぷりの建物や放置されている建物にやられた。

あくまでも私の感想であって、東欧大好き。という方はごめんなさい。

でも、教会、お城は美しかったし、
ヴロツワフと言う都市は小さいけどきれいで人もやさしかったし、
ヴロツワフもクラクフも食事はおいしかったし、
物価がかなり安いので服も買えたし。
良い事も沢山ありました。
報告は徐々に。。。
帰って来ました。_b0192247_16335259.jpg


なんのこっちゃ??の時刻表。
クラクフのバスターミナルにて。
by shimaru2 | 2010-08-18 09:20 | Poland